ニュース » 記事詳細
シーカヤックを楽しむ家族連れ=館山

海自基地ではヘリフェスタも 館山

海を楽しむイベント「たてやま海まちフェスタ」と、館山航空基地が基地を一般開放する「ヘリコプターフェスティバル」が29日、館山市の渚の駅たてやま周辺と同基地で開催された。両会場とも多くの観光客らが詰め掛け、多彩なイベントを楽しんだ。両会場とJR館山駅西口を結ぶシャトルバスとして同市の「さかなクンバス」も運用された。

海まちフェスタでは、千葉海上保安部館山分室の巡視艇「ふさかぜ」の乗船体験や国交省千葉港湾事務所清掃兼油回収船「べいくりん」の船内見学、フラ&タヒチアンダンスなど多彩なプログラムを展開。

手づくりシーカヤックの乗船体験には多くの家族連れらが訪れ、次々と木製のシーカヤックに乗り込んでいた。千葉市から家族4人で訪れた田中湊亮君(7)、航陽君(5)は「(パドルを)漕ぐのが難しかったけど、上手にできた。楽しかった」と笑顔で話していた。

館山航空基地内で開かれたヘリコプターフェスにも多くのファンが訪れ、展示されているヘリを写真に収めたり、フライトシミュレーターの操縦をしたりして多彩なイベントを満喫していた。

【写真説明】シーカヤックを楽しむ家族連れ=館山

7月29日20時00分 10,291
Copyright (C) 2007 Bonichi. All Rights Reserved