ニュース » 記事詳細
優秀賞に輝いた松本さん=千倉総合運動公園で

社会体育施設「B&G海洋センター」に掲示されたイベントポスターを対象とするコンテスト「B&G PR大賞」がこのほどあり、ポスター・チラシの部で、南房総市の千倉B&G海洋センターインストラクターの松本純さん(48)が優秀賞に輝いた。同センターはB&G財団から最優良の特A評価を6年連続で受けており、関係者は「今回の受賞で財団とのつながりもでき、センターとしての評価も上がった」と喜んでいる。

同施設の所在自治体における広報活動の一環として、地域住民への周知を活性化させることを目的に開かれている広報コンテスト。

今回は、ポスター・チラシの部、広報誌の部、川柳の部の3部門に4427点の応募があり、部門ごとに最優秀賞、優秀賞が選ばれた。ポスター・チラシの部には319点が寄せられた。

松本さんは、昨年7月に1泊2日の日程で開催されたマリンスポーツイベントのチラシを作成。南房総で海水浴や花火、スイカ割りなどをして楽しい思い出をつくってもらおうと、「真夏の思い出」をタイトルとして大きく掲載した。

受賞した松本さんは「応募者が多い中での受賞なので大変うれしい。また、イベント当日は『また来たい』『マリンスポーツ最高』という声が聞かれ、大盛況だったので良かった」と話していた。

【写真説明】優秀賞に輝いた松本さん=千倉総合運動公園で

18年3月9日 874
Copyright (C) 2007 Bonichi. All Rights Reserved