ニュース » 記事詳細

立候補予定の2氏を招き

館山青年会議所(JC)は7日午後6時半から、館山市長選挙(11日告示、18日投開票)の立候補予定者2氏を招いた公開討論会を、館山商工会館で開催する。入場無料。

公開討論会は、有権者が候補者の政策などを見極める機会をつくるとともに、市民の政治参加意識を高めていこうというのが目的。18歳選挙権の導入を受け、高校生への参加も積極的に呼び掛けている。

同市長選には、現職の金丸謙一氏(69)=同市那古=、新人で前市議の室厚美氏(53)=同市波左間=の2人が立候補を表明している。

討論会では、立候補予定者の2人に「政治信条と館山市への想い」「館山市のこれから4年間、そして未来のビジョンについて。館山市の明日へ。私はこうする」をテーマに、会の冒頭と最後にそれぞれスピーチしてもらう。

また、▽市の財政、経済活性化策▽若者政策▽医療・高齢化対策▽子育て支援・教育▽観光――の5つテーマごとに一問一答形式で政策を聞く。

受け付けは午後5時半から。座席は300席を用意する予定。討論会の模様はネットでのライブ配信、公開を予定している。問い合わせは、館山青年会議所(0470―20―5250)まで。

11月1日20時00分 785
Copyright (C) 2007 Bonichi. All Rights Reserved