ニュース » 記事詳細
作成された道の駅ガイドブック

スタンプ シート付

安房地域の道の駅でつくる安房道の駅連絡会は、「南房総道の駅ガイドブック2019 ぐるぐるっと」をつくった。道の駅などの紹介やスタンプラリーが行える。A4判二つ折りのカラー刷りで、約8万部を作成した。

道の駅に親しんでもらおうと2005年から作成しているもので、今回で15号目となった。

安房にある12の道の駅施設をはじめ、特産品やオリジナル商品を販売しているテナントショップを紹介。お薦めのお土産も掲載している他、見開きでマップも付いている。

ガイドブックは、スタンプラリーの台紙にもなっている。5月15日まで道の駅12か所と県酪農のさと、さらに海ほたるPA、市原SA、東京湾フェリーのうちひとつの合わせて14個のスタンプを集め応募すると、「伊勢海老・アワビ・さざえセット」などの豪華賞品が当たる。

また、道の駅12か所と県酪農のさとのうちスタンプ3つを集めると、各所で割引サービスを受けることができる。

同連絡会事務局では「ガイドブックを手に、多くの人に道の駅をはじめ安房地域をぐるっと巡ってもらえれば」と話している。

ガイドブックは、安房地域12の道の駅をはじめ海ほたる、木更津アウトレット、東京湾フェリーに設置されている。

詳しい問い合わせは、事務局のとみうら枇杷倶楽部(0470―33―4611)へ。

【写真説明】作成された道の駅ガイドブック

1月11日20時00分 590
Copyright (C) 2007 Bonichi. All Rights Reserved