ニュース » 記事詳細
多数の作品が並んだ「展示の部」会場=鴨川

鴨川市内で活動する文化サークルやクラブなどの活動成果を発表する「公民館まつり」がこのほど、2日間の日程で同市民会館で開かれた。56団体が参加し、見学の市民らでにぎわった。

公民館を拠点とする市民活動の成果を発表する場として継続されている。「見て楽しむ・作品展示の部」と「みんなで楽しむ・芸能発表の部」の2部門に分かれて盛り上げた。

芸能発表の部は、初日に長狭高吹奏楽部の演奏で開幕。フラダンスや社交ダンス、コーラス、大正琴、詩吟、尺八、マンドリン、3B体操など29団体が出演。2日目には、同市出身のミュージカル女優、高梨さおりさんのステージもあった。

市民会館のロビーや会議室には、フラワーアレンジや欧風刺しゅう、浮書絵彫、編み物、俳句、短歌など27団体の力作が展示され、2日間の会期中、市民らが見学に足を運んでいた。

趣味を探しているという60代の女性は「素人とは思えない素晴らしい作品ばかり。サークルの仲間に加わってみたい」などと話していた。

【写真説明】多数の作品が並んだ「展示の部」会場=鴨川

2月26日20時00分 470
Copyright (C) 2007 Bonichi. All Rights Reserved