ニュース » 記事詳細
キャッシュレス決済について講義する杉山氏=館山

集客・売り上げアップに

館山商工会議所は25日、「集客・売上に結びつくキャッシュレス決済の事例と動向」と題したセミナーを館山商工会館で開いた。33人が参加しキャッシュレス決済による収入アップの方法などを学んだ。セミナー後、キャッシュレス決済業者による個別相談会も開かれた。

「キャッシュレス決済」セミナーの講師としては国内随一の登壇数を誇る、G―word(グッドワード)代表でキャッシュレスコンサルタントの杉山貴思氏が講師を務めた。

セミナーでは、パワーポイントを使い、キャッシュレス決済端末の紹介、端末導入についての国の支援策やキャッシュレス決済を利用した売上アップの方策などを紹介した。杉山氏は「お客さまはスマホを片手にやってくる。キャッシュレス決済を導入し、地図アプリにひもづけることで集客力アップにつながる」と話した。その他、SNSを利用したウェブ戦略などの紹介もあった。

セミナーに参加した女性は「キャッシュレス決済について何も分からなかったが理解が深まった」と話した。

セミナー後はキャッシュレス決済業者による個別相談会が開かれ、参加者らは各ブースで個別に相談などをしていた。

【写真説明】キャッシュレス決済について講義する杉山氏=館山

6月28日20時00分 508
Copyright (C) 2007 Bonichi. All Rights Reserved