ニュース » 記事詳細
納涼花火大会のチラシ

「日本の渚百選」の前原・横渚海岸の夜空を彩る、鴨川市納涼花火鴨川大会が29日、開催される。雨天の場合は順延。今年の打ち上げ数は1万発。砂浜のステージイベントやご当地グルメなどを集めた「おらが商店街」で、夏の海岸を盛り上げる。

昭和54年に観光協会の主催する観光イベントとしてスタート、夏の風物詩として継続されてきた。資金難などによる存続の危機にも直面したが、平成25年からは実行委員会の運営で、市民も楽しめる花火大会として内容を充実させてきた。

当初は3500発程度だったが、「目標打ち上げ1万発」を合言葉に、市内の事業所などの協力を得ながら年々増やし、チャリティーゴルフコンペなども加えて資金を調達。昨年に続き1万発の目標に達した。

当日は午後7時半から8時20分まで、フィッシャリーナ鴨川からスターマインなどを打ち上げ、海上を水中花火で彩る。

また、午後1時から7時まで「渚のステージイベント」を開催。ビジュアル系バンド「エナツの祟り」をメインに、7グループのライブと、木更津総合高校和太鼓部の演奏などが予定されている。

プロムナードでは、地元の飲食店24店舗が軒を連ねる「おらが商店街 鴨川のうまいもん大集合」が、午後3時から9時まで予定されており、日中から楽しめるイベントとなっている。

問い合わせは、同市観光協会(04―7092―0086)へ。

【写真説明】納涼花火大会のチラシ

7月20日20時00分 944
Copyright (C) 2007 Bonichi. All Rights Reserved