ニュース » 記事詳細
問い合わせ対応に当たる市職員=館山

特別定額給付などに対応

館山市は11日、新型コロナウイルス感染症緊急経済対策についてのコールセンターを開設した。国民に一律10万円を給付する特別定額給付金を主に、各種経済支援策の問い合わせにも応じる。

市役所内に設置したコールセンターには正職員2人を配置。特別定額給付金については、同日からオンライン方式の申請が始まり、今月下旬には郵送方式での申請受け付けが始まる予定で、申請方法などについての問い合わせに応じる。

その他の緊急経済対策についても、市独自の中小企業支援策をはじめ、国や県などさまざまな支援メニューについて簡単な内容の問い合わせ対応や市の担当課、所管する機関の紹介、案内などをする。

コールセンターの開設は、市役所への来庁者を減らし、感染拡大を防止するのも目的で、市では「直接の来庁は避け、コールセンターに問い合わせてもらいたい」と呼び掛けている。

コールセンターの電話番号は0470―29―7116で、時間は午前9時〜正午、午後1時〜4時(土曜、日曜、祝日は除く)。

【写真説明】問い合わせ対応に当たる市職員=館山

5月12日20時00分 716

各ページに掲載の記事・写真・図表など無断転載を禁じます。著作権は房日新聞社または情報提供者に属します。

Copyright (C) 2007 Bonichi. All Rights Reserved