ニュース » 記事詳細
公開されている動画=館山

会社の再編で、きょう1日から日東交通株式会社に統合となる館山日東バス株式会社が、記念動画を制作した。創立から26年の節目に、これまでの感謝と新たな出発を兼ねて全社員60人が笑顔を届けている。

昨今の過疎化・少子化や、運転士の不足、安全対策の教育コストの負担増などから路線バスの維持確保を目的として1日から3社を経営統合した日東グループ。路線や運行時間、運賃、定期券・回数券などに変更はなく、従来どおり利用できる。

平成6年に分社化してから地域密着の路線バスとして歴史を重ねてきたこともあり、再編の節目に記念動画を残すことになった。

チャンネルのQRコード

動画配信サイトユーチューブを利用した5分36秒の動画で、平野直代表取締役社長と営業企画課の福原彰さんの2人が撮影・編集して制作。同社創立前からの社員で、今回の再編を機に退くことになった75歳の中山徳寿さんが主役で、運転士や事務員を含む全社員60人と関係者が登場する。

動画は、ユーチューブで「館山日東バスチャンネル」を検索するか、QRコードを読み込んで視聴することができる。同社が昨年から城西国際大学の学生や安房西高校の生徒の協力で制作した動画も含め13本視聴でき、平野社長は「今後も、路線バスから館山南房総の魅力を発信していきたい」と話している。

【写真説明】公開されている動画=館山

【写真説明】チャンネルのQRコード

9月30日20時00分 903

各ページに掲載の記事・写真・図表など無断転載を禁じます。著作権は房日新聞社または情報提供者に属します。

Copyright (C) 2007 Bonichi. All Rights Reserved