ニュース » 記事詳細
受賞を報告した川崎会長(右)=南房総

市民の健康づくりに貢献

南房総市スポーツ協会(川崎愼一会長)がこのほど、生涯スポーツ優良団体として、文部科学大臣表彰を受賞した。5日には、川崎会長が南房総市役所を訪問し、石井裕市長に受賞を報告した。

地域におけるスポーツの健全な普及や発展に貢献し、スポーツの振興に顕著な成果を上げた個人、団体が、「生涯スポーツ功労者」「生涯スポーツ優良団体」として表彰されている。今年度、安房では同協会が唯一の受賞となった。

同協会は、長年にわたって、競技スポーツへの参加や協会主催のスポーツイベントを開催し、幅広い年代におけるスポーツへの関心と、市民の体力向上および健康づくりに寄与してきたことが認められた。

石井市長に受賞を報告した川崎会長は「今後も、誰もが気軽に参加できるイベントなどを開催し、南房総地域におけるスポーツの普及活動を行い、スポーツによるまちづくりを推進していきたい」と、抱負を語った。

【写真説明】受賞を報告した川崎会長(右)=南房総

11月7日20時00分 670

各ページに掲載の記事・写真・図表など無断転載を禁じます。著作権は房日新聞社または情報提供者に属します。

Copyright (C) 2007 Bonichi. All Rights Reserved