ニュース » 記事詳細
表彰された入賞者ら

入賞者8人を表彰

南房総市観光協会(仲島文作会長)が主催する「第5回観光協会写真コンテスト」の表彰式が18日、南房総市役所であり、入賞者8人が表彰を受けた。

「南房総の思い出」をテーマに「花と笑顔」、「しわあせパワースポット」の2部門で募集し、44点の応募があった。

審査は4月下旬に行われ、写真家のリウ・ミセキ氏が選考にあたり、最優秀賞など9点を決めた。

表彰式には、入賞者7人が出席した。仲島会長は「南房総市のコマーシャルに活用させていただきます。また来年も参加してほしい」とあいさつし、入賞者に表彰状を手渡していた。

最優秀賞は、黄色に染まる菜の花畑で子を抱く母親の笑顔をとらえた同市千倉町の山口正明さんの作品。山口さんは「シンプルな構図を心がけ、いろんな角度から撮影した。うれしいの一言です」と喜びを語っていた。

その他の入賞者は次のとおり。 =敬称略

▽優秀賞=佐野賢治(千葉市)山口正明▽しあわせパワースポット部門賞=鈴木智子(南房総市千倉町)▽花と笑顔部門賞=君塚義美(いすみ市)▽佳作=君塚敏江(同)安藤十三男(南房総市千倉町)渡邉一雅(佐倉市)真田豊(館山市)

【写真説明】表彰された入賞者ら

13年6月19日 2,308
Copyright (C) 2007 Bonichi. All Rights Reserved